ORIENTAL GATEが広島大学のプログラム「CAPWR」に参画します

文部科学省科学技術人材育成費補助事業ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)に採択された広島大学のプログラムにおいて、ダイバーシティー推進協議会にORIENTAL GATE株式会社が民間企業として選ばれました。

この事業は、広島大学によって『国際型ダイバーシティ研究環境実現プログラム』として2017年から実施されている取り組みで、「地域の研究開発の中核である国立大学と、ものづくり企業との産学連携に、国際協力に携わるシンクタンクの知見を融合させ、平和で持続可能な社会に貢献すること」を目的としています。また、「大学と企業の女性研究者に新たな知識や機会を提供し、地域に根ざしつつ国際的な視野も有する女性研究者、特に履行農業学系女性研究者の量的・質的拡充を目指します。」という内容です。

マツダ株式会社、デルタ工業株式会社、一般財団法人 国際開発センター など48のメンバー機関の中にORIENTAL GATE株式会社が今年3月に加わりました。

◾️代表 赤池静より
アパレルの会社としてお客様に喜んでいただく服を循環させることはもちろんですが、社会問題に取り組む民間企業としても、積極的に活動していきたいと思っております。そしてORIENTAL GATE は「エシカルは理論や理想ではなく実践」であるという姿勢で独自の路線を一歩一歩進んでいく所存です。

全文はこちら

ORIENTAL GATE公式サイト

ORIENTAL GATEオンラインショップ

PAGE TOP